マタニティーアロマテラピー講習会

いよいよ産婦人科でのベビーマッサージがスタート予定ですが、並行して3月・5月の土曜日に2回づつマタニティーさん対象のためのアロマテラピー講座を肩こり倶楽部イオの院長と共に開催いたします。まずは精油の種類と使い方の説明をした上で、自分だけのオリジナルブレンドオイルを作って頂きます。その後数多くの妊婦さんのトリートメントをしてきた院長によるマッサージ実習を行います。ペア講習会では、自分ではできない背中のマッサージや足のマッサージについて学んでいただきます。作りたてのマイブレンドオイルを使って実際に辛いところをマッサージしてもらいましょう。

3月14日(土)午前10時30分~ 肩・背中・腰痛のケアマッサージ

3月28日(土)午前10時30分~ 足のむくみ・こむらがえりケアマッサージ

ちなみに会場ではすぐ隣のお部屋にトリートメントルームもございますので、ご予約頂ければ院長の施術(有料)も受けられます。<月曜・水曜 午前11時30分~>たまにはゆっくりという方は是非こちらもご利用下さいませ。もちろん産後の方もOKです。お辛い場所をがっつりと解して頂けますよ!

バレンタインファミリータッチング

e3819be38184e3818cefbc94fe79992e38197e382b3e383bce3838ae383bc昨日はバレンタインでしたね。私たち子育て支援活動をしているメンバーは昨日保育園にて家族で参加していただくイベントを開催いたしました。すっかり天気も良くなり暑いぐらいの陽気になりました。しかし残念なことにお風邪も流行っているので、グループで参加予定だった3組の方々が来られなくなってしまいました。すごく楽しみにされていたのでとても残念がっておりましたが、私たちはまた5月にイベントを企画しておりますのでお楽しみに!

さて昨日はホントナイスカップルの方が参加くださりこちらも楽しませていただきました。ベビーちゃんも超ごきげんで一度も泣く事はありませんでした。二人でべビマをやっている写真を見ていただくと分かりますが、お二人の姿がハートに見えませんか?バレンタインならではのこの写真についこちらもニッコリしてしまいました。

昨日の流れを話しますと、まずは夫婦でベビーマッサージをトライしてもらいその後パパからママへのタッチング指導。パパの大きな手でママの辛い部分をやさしくマッサージ♥

一息ついてもらってからママはマッサージオイル作り。アロマ好きのママは先生から詳しく精油の説明を受けて自分だけのオリジナルオイル作り。その間パパはプロのセラピストによるヘッドリフレを受け、しばしのリラックス。本当にパパとママと赤ちゃんと皆が満足できたのではないでしょうか?またの参加お待ちしております。


20090212090850vtbe38080e3838fe383bce38388vtbe38080e381a1e381a3e381a1e381a3e381b1e383bcvtbe38080e3818ae8838ce4b8ade382b9e383aae382b9e383aavtbe38080e3818ae880b3e382b9e383aae382b9e383aavte38080e38391e38391e3818be38289e3839ee3839ee381b8vte38080e382a2e383ade3839ee382afe383a9e38395e38388e382b3e383bce3838ae383bcvte38080e38391e38391e383aae38395e383ac

ベビーマッサージin長橋産婦人科

3月のスケジュールをアップしました。ベビーマッサージのページにある産婦人科の所をご覧ください。またナチュラルケアのページにマタニティーアロマ講座についても載っておりますのでこちらもご覧ください。

娘の友チョコ作り

ve38381e383a7e382b3e5898ae3828ave7949fe382afe383aae383bce383a0efbc86e7899be4b9b3ve7a082e7b396e6b0b4e38182e38281ve785aee8a9b0e38281ve4bb95e4b88ae38192e785aee8a9b0e38281ve59e8be6b581e38197ve59e8be381abe585a5e3828ce586b7e894b5e5baab20090212090850


昨日は娘と一緒に友チョコ作り?チョコと言っても生チョコキャラメルです。ホワイトチョコとミルクチョコで作りましたが、ホワイトチョコ担当の娘の煮詰め方がしっかりと入っていたためホワイトな感じにはなりませんでした。でも味はグッドです!娘は更にチョコの苦手なお友達のためにコーヒーナッツサブレの生地も作っておりました。これがまた美味しいんで、私もティータイムに出したりしているお菓子です。今の子たちは女の子同士ですごいんですね。毎年腕自慢大会のようにみんなで配りあっていますね^0^ これがまた上手に作ってくるんですよね~。良い花嫁修業にもなりますが、それを見ている男の子たちはどんな心境なんでしょ!時代とともに変わるバレンタイン、マイチョコ&女の子同士の友チョコ・・・・男の子の立場ナシですね^^: がんばれニッポンの男子!

産婦人科での講習会

この春より椎名町にある産婦人科にてベビーマッサージ4回コースと月2回のマタニティーアロマ講習会をすることになりました。詳しくは決定次第HPに載せますのでもう少々お待ちくださいませ。
こちらはBaby-Baboo主催ではないのでお申し込みお問い合わせは別になります。
ベビーマッサージは4回に分けてゆっくり指導していきますので、しっかり覚えていただけるかと思います。
マタニティーアロマケア講座はマタニティーさんカップル対象の講座で、私の講義で自分だけのトリートメントオイルを作っていただきそのオイルを使い実際セルフトリートメント実習を行います。こちらは銀座にあるトリートメントサロンの院長により指導していただきます。皆様の参加お待ちしております。