ごきげんべビマin目白

4e69c8821e697a5e381b9e38393e3839ee79baee799bde383bb4e69c8821e697a5e381b9e38393e3839ee79baee799bde383bbe383bb本日のべビマも地元近くから3ヶ月の男の子が来て下さいました。来たときからケラケラニコニコ超ごきげん^0^
私大好きなんですよ!この月齢の子の笑い声^-^♪
だから笑わせたくなっちゃうんですけど、笑わせる前からケラケラしていて私が笑わされてしまいました\^0^/
途中途中でボーっと眠くなったのかと思うとニタッって笑ったり。最高に癒されますよね~。

今回は3番目の子とあってお母さんも扱い上手でしたからH君も安心しているって感じでした。マッサージの後はすっかりおねむになってしまい、おっぱい飲みながらすやすや・・・・
帰る時はまた私に寝ぼけながらもニヤっと笑い顔を見せてくれました。Hくんありがとう♡こちらも楽しませていただきました。
4歳のお兄ちゃん・2歳のお姉ちゃんとお家でも楽しんでみて下さいね。きっと兄弟同士でもやりあうのではないでしょうか?楽しみですね。是非みんなで楽しんでくださいね。

パパマドレーヌ

e38391e38391e3839ee38389e383ace383bce3838ce383bbe383bbe38391e38391e3839ee38389e383ace383bce3838ce383bbe38391e38391e3839ee38389e383ace383bce3838c本日はパパがお休みで、こんなものを焼いてくれました。
普段全然お料理とかする人ではないのですが、突然広告のレシピを見て焼きたくなったようです。
はじめて一人で焼いたのですがとても上手に焼けていて美味しかったですよ!たまにはパパおやつも良いもんですね。これからもいろんなおやつに挑戦してくれれば助かるんだけどな~^o^

家庭支援センターべビマ体験講座

4e69c8810e697a5efbdbeefbe9defbe80efbdb0efbe8defbe9eefbe8befbe9eefbe8f1

ここ最近ホント初夏の陽気が続いていてあっつ~いですね。昨日のセンターべビマは6名様の参加予定でしたが当日お二人おやすみということで4名様で行いました。
まずは「らららぞうきん」のお歌ではじまるよの合図!Nちゃんなんて終始笑顔。RちゃんRくんもごっきげーん。昨日の一番月齢の小さいMちゃんは、マッサージの途中から涙涙になってしまいましたが、気になさらないでくださいね。お家でご機嫌な時トライしてみてください。ママと安心できる場所で行えばきっとにこにこやらせてくれますよ。昨日は少し眠くなっていたようですね。2~3ヶ月位のお子様はまだまだおねむのサイクルが早いので、この時間にやりますよ~という講座の時にご機嫌悪いのはよくあることです。もし昨日よく分からなかった様でしたら、いつでもご連絡下さいね。フォローしに行きますよ^-^

春の紫外線対策

e382b5e383b3e38396e383ade38383e382afe382afe383aae383bce383a0e7b0a1e58d98e382b5e383b3e38396e383ade38383e382afe382afe383aae383bce383a0今日は簡単サンブロッククリームを作ってみましたが、SPF20以上にすると私的には真白になってカピカピになってしまうのが好ましくなく、やはりローションタイプの方で赤ちゃんにも使えるSPF2-5または15以内で作ってマメに塗る方が良いです。二酸化チタンや酸化亜鉛の量を増やすとお肌を乾燥させてしまうので、このレシピはおむつかぶれ用クリームにしたほうが良さそうでした。内容はマカダミアオイル・シェイローバター・グリセリン・二酸化チタン・超微粒子酸化亜鉛です。今年もサンブロックはローションタイプのレシピで伸びの良いものをご紹介しようと思います。是非参加お待ちしております。

砂絵

e3818be381aae3839fe38383e382ade383bce7a082e7b5b5e383bbe3818be381aae3839fe38383e382ade383bce7a082e7b5b5e5ae8ce68890

日曜日は久しぶりに飛行機の離着陸が目の前で見られる城南島海浜公園へ家族で行って参りました。桜満開の温かい日が続いているのでビーチでも砂遊びしている親子が沢山いました。ウチの子たちもお砂遊び・・・と思いきや娘はこんな砂絵を制作していました。あまりにも上手に出来ていたので持ち帰ってあげたかったのですが、残念ながらそれは無理!ということで写真に収めてバイバイしてきました。

桜散歩

e6a19c2009e382a2e38383e38397e6a19c2009e5b79de6a19c2009

本日東京都心は桜満開!お花見日和でしたね。

ゆっくりお花見も良かったのですが、パパはお仕事・お兄ちゃんは消防団活動だったのでお姉ちゃんとチビを連れて神田川の周りをずーと散歩してきました。と言っても、チビは桜が見えてきた頃にベビーカーでしっかり眠っていました。

桜は川にむって両サイドから垂れてきていてそれはそれは見事でしたね。周りが雪景色のようでとても綺麗でした。ホント一時の特別空間ですよね。

川にはビックリなことにカメがいっぱい泳いでいました。あんなにカメがいるとは知りませんでした。カメって泳ぐの速いんですね。これもビックリ!

いつもどーってことないように思ってしまいがちな川もこの時ばかりはすごい迫力で美を見せてくれます。この空間は生でしか味わえませんよね。写真で見てもあの空間をそのまま見られないのが残念です。きっと明日も賑わうことでしょう。

結局3時間半の散歩中一度も起きなかったチビ。残念だけどよっぽど気持ち良かったのでしょうね^0^