赤ちゃんにも使える日焼け止めローション

e697a5e784bce38191e6ada2e38281e383ade383bce382b7e383a7e383b3e697a5e784bce38191e6ada2e38281e383ade383bce382b7e383a7e383b3efbc92e697a5e784bce38191e6ada2e38281e383ade383bce382b7e383a7e383b3efbc93e697a5e784bce38191e6ada2e38281e383ade383bce382b7e383a7e383b3efbc94



30日(土)に行うせいが保育園での講座はサンブロックローション作りです。
前回家で試作したクリームはやはり粉が多すぎて白浮きはもちろん重たくて塗りにくかったので、今回の試作ローションに薄めて使いました。
この写真は作りたてですのでサラサラと水っぽいのですが、翌日にはトロッとしたローションタイプになります。
昨年はラベンダーウォーターがいま一つ不人気だったので、今回は最後にラベンダー精油とフランキンセンス精油を1滴づつ入れてみました。オイルも昨年はこもった熱を引かせるグレープシードオイルにしましたが、今年はシミ対策用にアプリコット油にしてみました。
バターも間に合えば今年はマンゴーバターとアロエ入りシアバター(シェイローバター)もご用意いたします。
いずれも日焼け・紫外線に力を発揮するものです。
今回も人気の講座になっております。ご希望の方はお問い合わせ下さい。

マミーズデー空間・風景

e3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce38386e382a3e383bce382b3e383bce3838ae383bce3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce696bde8a193e382b3e383bce3838ae383bce3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce9a2a8e699afe3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce382afe383a9e38395e38388e382b3e383bce3838ae383bc

マミーズデー

e3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce38386e383bce38396e383abe3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce383bbe3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce383bbe383bbe383bbe3839ee3839fe383bce382bae38387e383bce383bbe383bb



土曜日は子育て支援グループTe to Te によるイベント『ハッピーマミーズデー』を開催いたしました。定員6名中お一人様キャンセルが入り5名様での開催になりました。スタッフも今回は4名に増えにぎやかになりました。

イベントの内容は、アロマトリートメントコーナー・アロマクラフト作りコーナー・フリーティーコ-ナーと別れておりご来場頂いた方からトリートメントを受けて頂き、お待ちしている方々は”香座”のアロマテラピーインストラクター中村雅美先生による香水とバスフィズ作りをしていただきました。
更にティーコーナーにはスタッフの手作り焼き菓子と数々のハーブティーを自由に飲めるようにしましたのでお子様をマットの上に遊ばせておいてお母さん同士でお話ししたりお菓子をつまんだり交流の場も設けることができました。

トリートメントはお一人づつ行いますが、施術者は”麻々処”のセラピスト坂本初美さんと私Sennaの二人。デコルテ・フェイスライン・ヘッドの上半身と足先ふくらはぎお膝までの下半身を同時にトリートメント。オイルにはお一人お一人ご自分で選んでいただいた精油を入れていただき、しばしのリラックスタイム。
どうでしたか?皆さん少しはリラックスできましたか?

私たちのイベントや講座はお子様連れで参加できます。今回もお母さん同士でまたスタッフなどみんなでお子様を見守りながら楽しくやらせていただいていますので、「子供がいるから行けない」なんて思っている方も是非参加して下さい。これからもいろんな企画をたてていきますので楽しみにしていてくださいね。

*スタッフによる写真ができましたらまた掲載しようかと思っています。

紫外線に注意

年々強くなっている紫外線!私は今年もまた肌トラブルを起こしてしまいました。

春先になると冬の毒素を排出しようとしているかのようにお肌からドッと何かが噴き出してきます。って本当に噴水のように飛び出してくるのではありませんよ^0^
そんな時に強い紫外線をあびるとそりゃ大変なことに・・・・只今ファンデーションもぬれないのでマスクに帽子・サングラス(ただの怪しい人風)で外出しています。ここ最近の日差しはきついですよね~。目もやられてしまいそうです。おかげで肌もカッサカサになってしまうので、保湿保湿です。紫外線をカバーし炎症を抑えるためアロエ入りシアバターでお顔のマッサージなどしております。とにかく女性にとってお顔は大事。紫外線はシミシワの原因にもなりますのでお気お付け下さい。(最近おでこと眼の下のシワがと~ても気になるSennaでした)

スケジュール

ここ最近Sennaは多忙のため講座数が減っておりますが、ご希望の講座などございましたらお問い合わせくださいませ。
これからの季節はサンブロックローションや虫よけスプレー・かゆみのための軟膏などの講座が人気となっております。
是非気になる講座などございましたらお声おかけ下さいませ。日時を調整して開催いたします。

My Birthday

e3828be381bfe8aa95e7949fe382b1e383bce382ad5月2日は私の◎◎回目の誕生日でした。毎年山梨に行く車の中で3日になってしまうので、山梨でMさんの手作りケーキでお祝いして頂いたり♡
今年も美味しい紅茶シフォンをいただきました。が・・・・・今回はケーキ好きの娘もお留守番だったし、ここ数年家族とお祝いってちゃんとやっていなかったので今年は雨の中チビとパパとお姉ちゃんが大きなケーキを買ってきてくれました。

今夜は昨夜に続き東京は大雨になってしまったので夜はチゲ鍋をしたのですが、あまりの美味しさにたーくさん食べてしまいお腹ポンポン\”0”/ でも子供たちは早くケーキを食べたくてしょうがない!ということで食後すぐケーキふ~・・・のはずがチビがいきなりフ~!更にイチゴの横取り。ハイハイあげますよ^0^:
あ~せっかく体重減ってきたのに今日は食べすぎちゃいました’へ’

ゴールデンウィーク

e5a4a7e6b389efbc92efbc90efbc90efbc99-028e5a4a7e6b389e38391e382bfe383bce382b4e383abe38395e5a4a7e6b389e69c9de9a39f2009e5a4a7e6b389-050

今年のゴールデンウィークは高校生の娘が部活のためグランマとお留守番し、例年のメンバー2家族で山梨の別荘へ行って来ました。(以前は最大 大人4人に子供8人 更に+ワンちゃんなんてこともありました)

今年はパターゴルフやお兄さんお姉さんチームはテニスなどアウトドアスポーツなどもしてきました。
バーべQをやったりゲーム大会をしたり、たーくさんの鯉のぼりを見たり大満喫。
お料理上手のMさんがいてくれるので私は大助かりです^-^
さらにさらにMさんによるスペシャルマッサージも施して頂き申し訳ないほどでした。
最近めっきり疲れがでてしまっているので自分もリラクゼーションしちゃいました。Mさん本当にありがとうございます。