感謝祭!大盛況にて終了

e6849fe8ac9de7a5ade6849fe8ac9de7a5ade383bbe6849fe8ac9de7a5ade383bbe383bbe6849fe8ac9de7a5ade383bbe383bbe383bb24日の感謝祭は大盛況にて終了致しました。参加下さった皆様本当にありがとうございました。
お客様からも嬉しいメールが届いています。また次回のリクエストなども頂きました。準備は大変でしたがあっという間に終わってしまってなんだか淋しい感じもします。
お客様からのお声にお答えするためにも次回の企画に今からワクワク致します。今回は時間が短くて全部回りきれなかったと残念がっていた方もいらっしゃったので、今度はもっと満喫していただけるような形にしていけたらと思います。
お母さんが子連れでも気兼ねなく楽しめる場所というのはやはり見ていてもいいですね。
欲を言えばもっともっと色々なことをしてみたいのですがね。
今回は私も手相鑑定してもらっちゃいました^0^見た目も中身もラテン系と言われました(うん本来そうかも・・・・) やっぱりこういうイベントは楽しいです!
また次回のイベントにも沢山の方に参加していただきたいと思います。企画が決まりましたらまたTe to Teホームページにて掲示致します。お楽しみに・・・・

いよいよ明日

e382b9e383afe383b3e38399e383bce382abe383aae383bce383bb明日10月24日(土)は自然派ママ流感謝祭の日です!
場所は新宿区の下落合にあるスワンベーカリー3Fになります。
時間は10時45分~13時と短いですが、入場無料でフリーマーケットもありますので是非遊びにいらしてください。
会場内には1コインコーナー(各500円)のブースがいくつか出店致します。
ヘナアートやエコクラフトコーナー・アロマクラフトや手相鑑定などいろいろ!子どもが遊べるおもちゃもいろいろ用意しておりますので、楽しんで行ってくださいね!
リトミックは10時45分~の1回のみで人数も限られますので、お早目にお越しください。(10時30分会場)

たらちねハーブシロップ講座

e3819fe38289e381a1e381ade3838fe383bce38396e3819fe38289e381a1e381ade3838fe383bce38396e383bbe3819fe38289e381a1e381ade3838fe383bce38396efbc86e382bde383abe38388e3819fe38289e381a1e381ade3838fe383bce38396efbc86e383a8e383bce382b0e383abe38388e8a9a6e9a3b2


本日のたらちね講座は、ハーブシロップ作り!残念ながら当日来られなくなってしまった方が3名様いらっしやいましたが、人気の講座ですのでまた第2弾も予定しております。是非その時には参加して楽しんでいってください。
本日もハーブを煮詰めている間はバスソルトやウィルス対策用のボディースプレーなどを作りました。試飲は、酸味の強いエキナセアレモンのハーブティーに入れて飲んでみましたがなかなか好評!またヨーグルトがけも試食いただきました。こんなに美味しくて風邪予防なんて・・・・というお言葉も頂きますが、シロップなので飲みすぎには注意してくださいね^0^虫歯の原因にもなるし、糖分の取りすぎも身体に負担かかりますから適度に飲み続けて下さい。でも本当に美味しいんです^-^

たらちね代行ベビマ

10e69c8815e697a5e3819fe38289e381a1e381ade38399e38393e3839e本日、大坪先生の代行でたらちね助産院にベビーマッサージ指導に行って参りました。
9組の親子さんと3名様の聴講生(ベビマ養成講座の生徒さん)がいらっしゃいました。お天気も良くベビーマッサージ日よりでしたね。
今回のコースの参加者は月齢的には2カ月~5か月のお子様でした。月齢のまだ小さいお子様は緊張からか連鎖反応で泣き出してしまったりしましたが、5か月になるHくんは、おっぱいのマッサージでケラケラ大笑い^0^ベビーちゃんに笑ってもらえるとママもまた更に幸せな気持ちになったり。笑って喜ぶことは免疫力をアップさせますので是非楽しんでやってみてくださいね。
残念ながら今回泣いてしまって良く分からなかった方々も4回のうちにきっとマスター出来ますから続けて参加して覚えていってください。
次週からまた大坪先生の講習になりますので、本日聞きそびれてしまったこと疑問等ございましたら先生の方にお問い合わせください。
さ~今日の反応はどうだったかな?

10月のセンターベビマ中止

e382bbe383b3e382bfe383bce5928ce5aea4本日の家庭支援センターでのベビーマッサージ体験は、台風のため中止に致しました。
日にち変更などが決まりましたらまたお知らせいたします。
今回お申込み頂いていた6名のお客様、申し訳ございませんでした。また次回の体験に参加下さい。お待ちしております。

台風deクッキング?

e382b1e383bce382adefbc86e382afe38383e382ade383bce382b1e383bce382adefbc86e382afe38383e382ade383bce383bbe382b1e383bce382ade382afe38383e382ade383bce383bbe383bbe382b1e383bce382adefbc86e382afe38383e382ade383bce383bbe383bbe383bbe382b1e383bce382ade382afe38383e382ade383bce383bbe383bbe383bbe383bbe382b1e383bce382adefbc86e382afe38383e382ade383bce383bbe383bbe383bbe383bbe382b1e383bce382adefbc86e382afe38383e382ade383bce383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe382b1e383bce382adefbc86e382afe38383e382ade383bce383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bb


本日は強力な台風が来るということで、本日のベビーマッサージ体験教室が中止に・・・・・6組様のお申込みがあったようでとても残念でした。次回また是非参加してくださいね。
ということで、今日はチビも保育園お休みさせてお家でマーブルパウンドケーキとコーヒーナッツサブレを作っていました。
明日チビの学年の保護者でお茶会があるのでお茶菓子として持っていこうかなと思っています。
パウンドケーキもココアとコーヒーがブレンドされていますが、コーヒーが効きすぎたかな?といった感じ。後ブランデーが無かったのが残念。カカオリキュールではなんだか物足りない感じの仕上がりでした。
サブレはBabooの人気のお菓子です。結構サクサクしていて美味しいんですよ!チビも横からつまみ食いばかり^^:なくなっちゃうよ~
早く包装しちゃおう^0^/

ハーブシロップ作り

e3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe383bbe383bbe3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe383bbe3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe3838fe383bce38396e382b7e383ade38383e38397e383bbe383bbe383bbe383bb


本日はせいが保育園にてハーブシロップを作ってまいりました。今回は赤ちゃんにも優しいハーブを4種類使ってのシロップ作り、ハーブを煮詰めている間はクレイバスソルトと抗ウィルスボディースプレーを作ってもらいました。最後は出来たてのハーブシロップを酸味のあるピンクティーに入れて試飲。事前に用意しておいたシロップは今回ソーダで割って飲んでみたり、ヨーグルトにかけて試食していただきました。これが結構好評で、みんなおかわり!これで皆さんも風邪に負けない身体を目指しましょうね。是非皆様もお持ちかえり用のハーブで作ってみてくださいね。

風邪の季節のアロマケアinたらちね

e9a2a8e982aae382a6e382a3e383abe382b9e3819fe38289e381a1e381ad今年も風邪の季節のアロマケア講座をたらちね助産院にて開催しました。今回はウィルス対策ということで消毒用ハンドジェルと抗ウィルスボディースプレーを作りました。
電車やバスに乗ってお出かけした時や外遊びの時などに携帯用として持ち歩くと良いですよ!
実習の後はハーブシロップの試飲をしながらマスクの作り方を公開。公開というほどのものではございませんでしたが、キッドをお持ち帰りいただきました。簡単なシンプルマスクは作れましたか?
ハーブシロップの方もお子ちゃまにヒットしてましたね^0^
次回10月19日(月)午後13時~たらちね助産院にてシロップ作りを致しますので是非参加お待ちしております。