e9878de5b1a4e38391e382a6e38380e383bce7b2bee6b2b9e9878de5b1a4e38391e382a6e38380e383bce383bbe9878de5b1a4e38391e382a6e38380e383bce383bbe382bfe382a4e383abe9878de5b1a4e38391e382a6e38380e383bce383bbe382bfe382a4e383abe38394e382abe38394e382abe9878de5b1a4efbdbdefbe8cefbe9fefbe9aefbdb0e68e83e999a4e9878de5b1a4efbdbdefbe8cefbe9fefbe9aefbdb0e68e83e999a4e383bbe9878de5b1a4efbdbdefbe8cefbe9fefbe9aefbdb0e68e83e999a4e381b4e3818be381b4e3818be383bbe9878de5b1a4efbdbdefbe8cefbe9fefbe9aefbdb0e68e83e999a4e38394e382abe38394e382ab


年末はブログを更新することもしていませんでしたので、今頃の報告になりますが昨年末も重層が大掃除に大活躍いたしました。
気がつけばレンジフード裏もこんなに油汚れしていました。タイルもひどいよごれ~・・・・忙しさにかまけてこんなになるまで私ったら何もせず。でもこれがまたキレイに落ちるのが楽しい重層掃除。
今回は少々古くなってしまったカンキツ系の精油がお掃除で大活躍!オレンジやレモンやグレープフルーツの精油は油汚れを綺麗に落としてくれます。更に良い香り^-^ 重層に精油を垂らしてクエン酸スプレーで湿らせてハブラシでゴシゴシ。気持ちよいほどピッカピカになります。ヘドロ状態の油がくっついていた換気扇のカバーも新品に(こんな色だったんだーなんて思ってしまうほど)。お恥ずかしいほど汚れていました。
落ちる汚れって気持ちいですよね。娘もやりたいやりたい!とやってきたのでタイルはお任せ致しました。なんだか台所でハッスルしていたらお部屋のお片付けが・・・・・いまひとつのまま年を越してしまいました^^:
e3838fe383b3e38389e382afe383aae383bce383a0
ナチュラル大掃除の後は手作りハンドクリームでケア。このクリームにはお肌をいたわるラベンダー・カモミール・ベンゾインが入っています。香りも良くてしっとり!おかげで最近はひどい手荒れが無くなってきました。やっぱり地球に優しいはお肌にも優しいです。是非お試しください。