pc280132pc290156p1170339p1170333


我が家の娘は只今クッキングブーム?クッキーやプリンなどやたらとお菓子作りに励んでいます。ということで、今回私のお教室用の焼き菓子も任せてみました。左のカロリーメイトみたいなクッキーはてんさい糖使うと全粒粉を使ったみたいな仕上がり。次は上白糖で作ったのでプレーンな感じに出来上がっていますよね。どちらも”素朴ッキー”で美味しかったです。右二つはナッツクッキー。私のオリジナルスノーボールをまねて作ったのですが、こちらはアーモンドプードルは使わずナッツがゴロゴロ。こちらも上手に出来ていました。いよいよ来月はバレンタインですから、練習していたのかな?ワクワク楽しい青春時代ですね。

e9a699e88f9ce383a1e383ade383b3e38391e383b3ちなみに、こちらはシルバニアサイズ?のミニメロンパンを作っていました。中身は食パンを1.5cm角位にカットしたもので、娘はかぶせるクッキー生地だけ作って食パンを包み込みメロン線を入れてお砂糖をまぶしてオーブンで10分程度焼いて出来上がりの簡単メロンパン。小さいけれどクッキー生地も美味しくて上手にできていました!