img_0887img_0925img_0977


23日(土)は、保育園にてSenna企画の親子ヴァイオリンコンサートをやらせていただきました。保育園内だけのイベントと致しましたが、なんと100名を超える盛況ぶりでした。今回お呼びしたヴァイオリニストは今や海外にまで活動を広げている増田太郎さんです。彼は私の高校時代のクラスメートでしたが、20歳の時に失明をしてしまいました。しかし彼はとても前向きな方で5歳より始めていたヴァイオリンを片手に楽しいトークをするのがとても上手。ヴァイオリンの音色は本当に透き通っていて涙が出てきそうなくらいなのです。このイベントでは子どもたちにも楽しめるような音技を披露してくれたり、大人にも子どもにも飽きさせない上手な演出は最高!生のヴァイオリン演奏なんてなかなか聞くことのできない子ども達・小さなお子様がいるとなかなか行けないコンサート。今回はそんな子育て家族にしばしの癒しを提供出来ていればと思います。とても素敵なイベントが出来たのも無理を言ったにもかかわらず快く来て下さった太郎君をはじめ、理解と協力して下さった保育園の先生方・保護者の方・参加者の皆様のおかげです。みなさん本当に本当にありがとうございます。
img_0877img_0941