Babooの夏休みのお知らせ

Baby-Babooの講座は、8月中目白教室お休みのため出張のみお受けいたします。

希望講座のある方はご相談下さいませ!

8月14日~27日までは出張を含め完全にお休み致します。ご了承くださいませ。

桃の葉ローション大好評

p7180754p7180752今年の桃の葉ローションは、生薬エキスをローズウォーターと精製水でのばし、ラベンダー・ティートリーを入れて作りました。ウチのチビも怪しげなかゆかゆポチポチが出来た時すぐにシュッシュッしていたら治ってしまいました。
基本あせもケアは汗の成分をシャワーで流してあげることが大切です。そのあとにこの桃の葉ローションを首の回りやひじうらなどにシュッシュッしてパタパタとしみ込ませるように軽く叩きます。このケアを続けたらすっかりきれいに!今回この講座に出て下さった方からも「本当に良かった」というお声を何人からも戴きました。この湿度の高い夏は大人もキツイですが、汗っかきのベビーちゃん達はもっと大変。こまめに汗を流してあげましょう。またママもおっぱいをあげる時、赤ちゃんの首を支えている腕の内側がお互いの汗でビタビタになったりしますので、腕にタオルをかけておっぱいをあげてみて下さいね。

我が家のブー

p7040669皆さんモンスターズインク見た事ありますか?ウチの子もハマっていてよくビデオを見ているのですが、その中に出てくるブーという女の子に何だかウチのチビは似ていると長女が言い出しこんな格好に変身!この子男の子なんですよ。でも未だに女の子に間違われるので妙にハマってしまって大笑い。本人もその気になってしまって・・・・将来そっち系?今度ディズニーランドに行く時はこの格好で行くと大張りきり!これでいいのか~♪ですよね(笑)うんでも可愛いと思ってしまう私もおバカちゃん?
この格好して見ているのはもちろんモンスターズインク。今度ランドのモンスターズインクのアトラクションに乗った時、最後にロズが何か言ってくれないか楽しみにしているようです。
なんかこのうなじ長女の小さい頃にそっくり^0^やはり姉弟ですね。

p7140712
話は変わって、最近我が家には常にバナナがあるんです。私ではなくパパと子供たちが毎日のように食べているのですが、何故だか私はちっとも食べる気がしないので食べていませんでした。だからというのもなんですが、バナナがいっぱいあるならと今度はバナナブレッドを焼きました。初日は焼きたてのパリッとふわっとを味わい、その後は冷蔵庫で冷やしてしっとりどっしりな触感を楽しめます。ホイップを乗せてバナナを飾ればこんなに立派なスイーツに変身です。でもウチのブーは何も付けないパンパンだけを食べるのがお好き。→これはお教室の際に出させて頂きました。

7月15日ベビーマッサージ目白

p7150719p7150722p7150723p7150724

p714070815日はお仲間同士での参加でしたので、皆さん月齢も一緒。3月生まれの4ヶ月のベビーちゃん達でした。Rちゃんは2回目の参加で今回は慣れてきた様子でリラックスしていましたね。ママも時々お家でトライしているようなので安心している感じでした。女の子のYちゃんは始終ご機嫌。時々ケラケラと何かにウケ始めたりこちらも笑ってしまいました(笑)。男の子のY君はおねむだったようでチョットぐずってしまいましたが、ママも上手に抱っこしてトライしていましたね。あんな感じにおっぱいをあげながらでもアンヨとかのマッサージは出来ますので少しずつトライしてみて下さいね。もう少ししたらうつ伏せもしっかりとしてくるので背中もやりやすくなりますよ。焦らずゆっくりやってみて下さいね。今回のお菓子はバナナブレッド!お茶はおっぱいにも良いラズベリーリーフティーです。

たらちね虫よけ講座2010

p7050676p7050677p7050678p7050679

5日はたらちねにて虫よけ講座をやってまいりました。今年のかゆみケアはレスキューバーム作り。少々量調節が難しかったかな?こちらのメンバーさんもお仲間同士でバブちゃんもほぼ同じくらいでしたね。なのでバームは今回もメンソールクリスタルは使わず、マヌカ・ラベンダー・ティートリーを使用しました。ムシムシした陽気が続いておりますので蚊もわいわい出てきましたよね。早速公園などで虫よけスプレーを使用してみて下さい。レスキューバームはちょっとしたすり傷にも使用できますのでお試しくださいね。