秋のUV化粧下地

p9231131  p9231132p9231133  p9231135

昨日ケア用品の材料が届いたのですが、プレゼントに付いていた化粧下地セットを早速作ってみました。夏に何気に日焼けしてしまった私は、小麦肌用のキッドを注文したのですがすごい濃い色にビックリ!でも作って塗ってみたらゼーンゼン肌になじんで綺麗。これなら酸化チタンや酸化亜鉛の白浮きがなくていいかも~。早速お顔でお試ししましたが、チョットキシム感があるかな~?でもしっかり保湿した上に塗ればうん大丈夫そう。夏に使っていた下地はかなり薄い肌色だったので、顔に塗るとやはり薄く白い顔になっていましたが、これなら違和感ない感じです。プレゼントセットなのにしっかり出来上がり量が100mlあるのでつかいきれない程の量。でも冷蔵庫で2ヶ月は持つのでありがたいですね。

ハロウィン虫よけキャンドル

p9231127また今年もハロウィンの季節がやってきましたね。しっかし今年は暑かったので蚊が遅くにデビュ~?今日は急に寒くなってきたので蚊もあっという間に消えたかしら????
明日はチビの保育園でボランティアお掃除会があるので、お庭の手入れの時用に蚊よけキャンドルを作ってみました。久しぶりのキャンドル製作!大事なことを忘れてチョット失敗してしまった私。大豆硬化ワックスを使った場合、少しさめてから容器に流し込まないと表面が噴火するんです。なのに湯せんで溶かしたらササっと容器に流し込んでしまったので、冷め始めたら次々に噴火し始めて表面がボコボコに・・・・あわててパラフィンのワックスを上からかけてごまかしてしまいました*0* せっかく天然のビ―ワックスと大豆ワックスを使ったのに(苦笑) でも誰にあげるわけでもないのでいいか!と開き直るのでした^0^  香りはレモングラス・ユーカリシトリオドラ・ゼラニウム・ラベンダーです。それにしても今日は寒いので蚊もいなそうですね。p923p9231p9232p9233

お月見だんご

e3818ae69c88e8a68be3818ae69c88e8a68be383bbe3818ae69c88e8a68be383bbe383bbe383bbe3818ae69c88e8a68be383bbe383bbe383bbe383bbe3818ae69c88e8a68be383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe3818ae69c88e8a68be383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe3818ae69c88e8a68be383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe3818ae69c88e8a68be383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bb

今日はお月見!できるかな~と、天気も怪しまれましたがなんとか持ち越し立派なお月さまが出ていましたね。そこで夕食後に急いでお月見団子作り開始!担当は4歳のチビ。意外や意外お団子作りが上手で早い。あっという間にいっぱいのお団子が出来上がりました。我が家の白玉ちゃんはお豆腐でこねます。仕上げはあんこを冷水でのばしたものにアイスを乗せて出来上がり。ぜーんぶチビさんが作ってくれました。パチパチ。お月さまに感謝をしながらパクッ「おいし~^0^/」

ぷるぷるクリーム

e381b7e3828be381b7e3828be382afe383aae383bce383a0 e381b7e3828be381b7e3828be382afe383aae383bce383a0e383bb e381b7e3828be381b7e3828be382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe381b7e3828be381b7e3828be382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bb e381b7e3828be381b7e3828be382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bbe383bb e381b7e3828be381b7e3828be382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bbe383bbe383bb

前回のクレンジングクリームのベースになっているクリームですが、なんと混ぜるだけでこんなぷるぷるのクリームが出来ました。ジェルに乳化用オイルとキャリアオイルを入れて一気にかき混ぜます。するとだんだん白くなってきてあっという間にクリームが出来ます。今回のレシピは結構見た目と違ってしっかりぺったりと付きます。顔にたっぷり塗ってしまうとペタペタが強く感じますので、ボディー向きかな~。ひじやかかとにはGoodな感じです。精油はローズウッド・ゼラニウム・ラベンダーでとても良い香りです。湯せんなしで作れるのがメリットですね。

目白教室お休みのお知らせ

いつもBaby-Babooをご利用いただきありがとうございます。
この度、目白教室とさせていただいているマンションがしばらく工事に入ります。しばらくの間こちらの教室が使えなくなりますので、ベビーマッサージ・アロマ教室は出張のみとさせていただきます。申し訳ございません。尚、ご近所の方でお友達との参加の場合は近い場所で行うことも出来ますのでご相談下さいませ。工事の進行などまだ詳しくは分からないので、ご希望の方はまずご一報いただければと思います。宜しくお願い致します。

混ぜるだけクレイクレンジングクリーム

e382afe383ace383b3e382b8e383b3e382b0e382afe383aae383bce383a0e383bb e382afe383ace383b3e382b8e383b3e382b0e382afe383aae383bce383a0e383bbe383bb e382afe383ace383b3e382b8e383b3e382b0e382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bbe382afe383ace383b3e382b8e383b3e382b0e382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bbe383bb e382afe383ace383b3e382b8e383b3e382b0e382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bbe383bbe383bb e382afe383ace383b3e382b8e383b3e382b0e382afe383aae383bce383a0e383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bb

今日は洗い流すタイプのマッサージクレンジングクリームを作りました。なんと混ぜるだけの簡単レシピ。ベースはアロエベラジェルのようなジェルベースを用意して、そこに乳化剤としてのアクアホホバオイル・アプリコットオイル・新潟産クレイ・クエン酸銀・をまぜて作ります。ジェルにオイルを入れて混ぜ混ぜするととても滑らかな気持ちいいクリームが出来ます。そこにクレイを入れてよ~く混ぜます。最後にシミ対策としてマンダリン・レモン・ローズウッド精油を入れました。香りも良く、洗い上がりもさっぱり。顔に塗る時マッサージしながら馴染ませ、少しパックしてから洗い流すと良いようですね。なかなかGoodな仕上がりです。

エネルギーチャージ

e585abe5b9a1e5aeaee383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe383bbe383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe585abe5b9a1e5aeaee383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bbe383bb

またまたパワーを戴きに行ってきました。今度は旦那と一緒に行ったので怖い気持ちは全くなくゆっくりお弁当なんかも食べてきちゃいました。今回は樹齢何年でしょうか・・神様のような大木に抱きついてみたり耳をあてて鼓動を聞いてみたり寄りかかって甘えてみたり(笑) 写真を撮るとそんなに日が差していなくても木陰から白い光がさして綺麗でしょう。私はこの白いモヤモヤの部分は木のオーラだと思っています。これらの木のパワーが見えるような気がします。手をかざすと自分の手からオーラが出ているみたいで面白くて上を見上げてはバシバシ写真を撮ってニタニタ笑っている私。先日チビと目白庭園へ行った時石畳が日中の熱を吸収してあったか~くなっていたのですが、ここの石はひんやり冷たくて気持ち良かったです。山手通りのすぐ横でアスファルト熱やこの猛暑の中これらの緑がいかに空気を冷やしてくれているかですよね。やっぱり緑はすごい!
今回私は欲張りすぎましたかな?マイナスの気をゼロに戻すつもりがパワーをもらいすぎたのかすっごく疲れちゃいました(苦笑) 調子にのってあっちこっちで深呼吸してはエネルギーチャージとか言って良い氣を吸っては大地に不要エネルギーをアース。慣れない事を欲張って一気にやろうとしてはダメですね^0^

e585abe5b9a1e7a59ee5aeaee585abe5b9a1e5aeae今回も彼らに出迎えられたので帰りは頭をなでてお礼をしてきました。「また来るね」
なんだか1時間があっという間に過ぎて行ってしまいました。楽しかった~
来週22・・23日はお祭りのようです。きっとこの時は人間様で賑わって神様達は上から笑ってみているのでしょうね。

パワースポットで不思議体験

p9071053p9071058p9071062p9071056p9071057p9071060p9071064p9071066

この間職場近くにある代々木八幡宮へチョット足を運んでみました。というのも代々木八幡宮って都内で2番目のパワースポットだということを耳にしたからなのです。こんなに近くにあるのに初めて行きました。まず最初に感じたことはストレートに”なんか不気味で怖い”でした(笑)でも山手通りのすぐ脇にあるとは思えないほど閑静な空間でなんだか流れる空気もヒヤ~っとした感じでした。まず私を出迎えてくれたのは猫ちゃん。その後に続き、写真にはありませんがカラスがクークー何かをしゃべりながら私に向かってゆっくり歩いてくるのです。カラス語は分かりませんが、何か私に話しかけているようでした。(なんて言っていたんだろう・・・^o^)私は霊感とか強い方ではありませんが、境内に入ってからなんだか不思議なことが次々に・・・。白い蝶々のようなものが私の横を通りフワッと消えてしまったり、塀の後ろで黒い影がしゃがんだように下に消えて行ったのでのぞいてみると何もいなかったり。大木の下で深呼吸していたら後頭部でヴァ~と音をたてて、すずめでも羽ばたいた位の大きさのモノが髪の毛を触っていきました。さすがにゾ~っとして怖い気分になってしまいました。霊感の強い職場の方に聞いたら「それは悪いものではなく、ご挨拶にからかいに来たな(笑)」と言っていました。そうならいいんですけど、初めての体験にチョットビックリ。社の奥にはお稲荷さんもいるのですがなんだかここもチョット不思議空間。でもおいでと言わんばかりにキツネ達の眼が訴えているので自然と鳥居をくぐっていました。「出世稲荷か~」私は自然に「ありがとうございます」と手を合わせていました。ここに来ると何か変わるのかな~と思いながらお稲荷様を後にしておみくじを引いてみました。p90710611結果は「吉」か!まあ吉ならまだこれ以上になれるってことね!ありがたい。と、かばんにしまってお守りと一緒に大事に持ち帰りました。子供たちにも今日の出来事を話したらおみくじを広げて「へ~ママ大吉ジャン!やっぱパワースポット良かったね」と・・・・・「大吉?吉でしょ。ママちゃんと広げて中身読んできたんだから・・へ?」そこには大吉の文字!・・・・・・・・ミラクルです。なんでなんで????不思議でしょうがない私。こんなことある?なんだか不思議な体験でした。
e585abe5b9a1e7a59ee5aeaee383bb e585abe5b9a1e7a59ee5aeaee383bbe383bb e585abe5b9a1e7a59ee5aeaee383bbe383bbe383bb

アクリル毛糸のハンディーモップ

e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc91e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc92e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc93e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc94e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc96e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc99e382a2e382afe383aae383abe383a2e38383e38397efbc98

本日は、100均で買ったアクリル毛糸と我が家にあふれている針金ハンガーを使って娘と一緒にハンディーモップを作ってみました。チビは出来上がると早速テーブルの下とか冷蔵庫横などホコリっぽい所をゴシゴシ。するとごっそりとホコリが付いてくる付いてくる。これは面白いですよ!見た目もきれいでしょう(笑)