10月のセンターベビマ

10e69c8826e697a5e382bbe383b3e382bfe383bce38399e38393e3839e10e69c8826e697a5e382bbe383b3e382bfe383bce38399e38393e3839ee383bb10e69c8826e697a5e382bbe383b3e382bfe383bce38399e38393e3839ee383bbe383bb今回は4名様の参加でした。月齢は3ヶ月4ヶ月5ヶ月。みんなおりこうさんでマッサージ受けていましたね。寝返りをうってしまう4ヶ月になりたての女の子のママも上手に動きに合わせてマッサージしていましたね。今日も寒かったですが、寒い日などはすっぽんぽんでなくても今回やった下半身(足)のみのマッサージだけでもやってみて下さい。冷えている下半身の循環が良くなれば身体もポカポカになります。また頭が暑くなりすぎてなかなか眠らない時などもアンヨのマッサージは良いですよ!お試しあれ^-^

ハーブチンキ(ガーグル用)

pa280132pa280138今日も寒かったですね~ というか一気に冬って感じに冷え込みました。更に乾燥し始めて風邪ひきさんが急増中です。お腹にくる方とのどの痛みを訴える方が多く見られます。そこで出張依頼されている方から「うがい薬みたいなものはできますか?」とお問い合わせがありました。あります。簡単なのはお水にティートリーの精油を垂らすだけ。でもと~っても苦くてまずいです。なのでティートリーウォーターを使っても良いと思いますが、ハーブを煮詰めたものでもできます。小さなお子様にはハーブティーでのうがいも良いかと思います。しかし、しっかり成分を抽出させて更に日持ちをさせたいのならチンキをお勧めいたします。チンキはウォッカなどのアルコール40度位のものを使用しますが、お子様のために今回はウォッカとミネラルウォーターを1:2の割合にうすめてチンキを作っています。ハーブは殺菌・抗菌・去痰・抗ウィルス・抗炎症・免疫UPなどのハーブを5種類(セージ・タイム・ペパーミント・カモミール・エキナセア)をまぜて漬け込みました。

冬のアロマ講座承ります

現在目白教室は閉鎖しておりますが、出張講座は行っております。個人でベビーマッサージを目白教室で希望されていた方へは出張費無料でお宅へ伺います(年末まで)。

アロマ講座は只今ママさんサークルや保育園、地域のカルチャー講座などの集まりに出張しております。
講師料を特別に頂いている所以外では講習費(お一人様3000円前後)+人数に関係なく一団体出張費1000円+交通費で講座を受けております。

ご希望の方はまずお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

内容はナチュラルケアコーナーのもの以外にも隠れメニュー?もありますのでお問い合わせ頂ければと思います。
お待ちしております。

家族の反応 身体の変化

Sennaさんどうしちゃったんですか?大丈夫ですか?なんて思っている人もいるかもしれませんね(笑)私も未だに良く分からないTDE。でも身体は確実に変化しているんです。

施術を受けた日、実は家族の反応が見てみたくて行ったことは内緒にしていました。

施術して帰宅後、エネルギーの出るというCDをデッキで回しながら横になりもう一度本を読んでリラックスしていたらまず高3の娘が帰宅して
「なんかママ今日違う。誰かみたい・・・誰だろう?目がデッカイ。化粧が違うの?なんか顔もチュルチュル~」とほっぺをなでなで。

ママ:「化粧はいつもと一緒だよ」
娘:「嘘だ―だって黒眼が大きいし眼自体大きく見えるよ」
ママ:「うん確かに大きいよね。ママもそう思う」
娘:「なんで?」
ママ:「なんででしょう」

どう反応するかなと思っていたら娘がすぐに変化に気付きました。
パパはいつも私の顔を見ないので帰宅しても何も反応なし。
でも何故だか食事中みんなの視線を感じるのです。見上げるとみんなで私の顔を見ていて
「何よ!何なの?なんか変?」
と普通に返すものだから
「いや!別に」とそっけなく。
でも見るのでパパに
「なんか変わった?」と聞いたら
「いや~なんか顔小さくなったように見えたから」だって(笑)

娘には全部今日の事を話しました。すると
「だって眼が大きくなっただけでなくてウルウルキラキラしてるよ。よかったね~」と一緒に喜んでくれました。
こんな魔法使いみたいなパワーが自分で使えたら嬉しいですよね。でも誰でも出来るってマミさんは言っているのです。

そのような技術が使えたなら家族も癒されるだろうな~と思い次回の施術を楽しみにしている私です。今度は美容も受けてみたいな~ウフフ^-^

不思議体験

さてさて時間が経ってしまいましたが、TDEの施術体験のお話をしましょう!先日恵比寿にある【ボディーデザインはな】 に行ってTDEのエネルギーヒーリングというものを受けてきました。とにかく身体の滞りをなくしたい私の最後の手段といった位わらをもすがる思いで予約したものの何だかまだ半信半疑の私。でもそんな私を「大丈夫ですよ^-^今日はじゃーその詰りをとりましょう。(なかなか入らなかった)スイッチを入れましょうね。」となんとも力強いお言葉。不安になりながらもその神様のようなお言葉に身をゆだねてみました。

まずは左の腰のあたりから太ももの側面のあたりを触っているのですが、段々手の方がジンジンしてきました。そしてカクッカクッって絡んでいたものが音をたててあちこちでほぐれて行くようなそんな状態がしばらく続きます。仰向けになった時にはまず胃が急にキュルキュルキュルと音を立て始めて動きだしました。鍼とかみたいに直接ツボとかに刺激を与えているわけではなく頭の方で何か氣を流している?だけなのです。「すごいすご~い」私は思わず声を出してしまいました。

更にすごいのは、私の両手のひらが勝手に段々浮いてくるのです。施術後に聞いたら肩甲骨のあたりを施術(直接触っていないんですよ)していたらしいのですがそれで手が動いてしまったようです。もっと驚いたのは内臓がグア~っと胸の方に上がって来る感覚がすごいこと。内臓が元の位置に戻ろうとしているとか・・・・。なんでなんで????不思議不思議すごーい こんな言葉しか出ない感じでした。施術後、特に肩を揉まれていたわけでもないのに、しっかり施術された感が残っていてスッキリ。その時にはそれ位しか分からないまま自転車で帰宅。

途中代々木公園に寄り緑の空気をすっているとどんどん眼の回りがスッキリしてくるのが分かりました。ウチに着いて鏡をみると目がアーモンドから飴玉みたいにまん丸になっているではありませんか。更に目じりがキリッと上がっていてびっくり。すっすごい!なんじゃこの感覚。今回は美容TDEではなくヒーリングを受けただけなのに、すごーいマミさんすごいです。早速次回の予約を入れました。
マミさんの話によりますとエネルギーは動いているから時間とともに変化して来たりするとか・・・・今後どんな変化が起きるのかしらと一寸ワクワク。ではその後どうなったでしょうか。次に続く^0^/

TDEってなんぞや?

e69cac先月本屋で気になるタイトル発見!「一瞬でキレイになれるスピリチュアル美肌ケア」 ”一瞬で”という言葉ではなく、スピリチュアル の方が興味あったのですが、ぺラッと中を見ると聞いたこともないTDEの文字。東京ディズニーランドはTDL 東京ディズニーシーはTDS位しか思い浮かばなかった私・・・じゃ~TDEって?東京ディズニーアース??なわけないし。ディズニーは美肌に何の関係もないし・・・・
ん?美容TDE?怪しい響き。とその日は本を閉じて帰宅。でもなんか気になる気になる。数日後「もしまだあったら買って読んでみようかな?」その店にはたった1冊しかなかった本なのでもうないかなと覗いてみたら、私を待っていたかのように本棚にちょこんと顔をだして私を呼んでいたのです。私は中をもう一度確認。開いたページには【未知のエネルギー】という不思議なエネルギーです。一言で説明するなら【氣】です。と書いてあったので「あ~氣功か~」となんとなく伝わってきて購入!そこにはエネルギーの入ったCDとやらが付いていたのですが回しているだけでエネルギーが流れるなんて有かな?そんな訳ないじゃん嘘くさいな~と思いつつやっぱり聞いてしまう。
第一印象は私の聞くジャンルの曲ではないなといった感じでしたが、嫌味もなくすんなりBGMで聞ける曲でした。まあ物は試しで本を読んでいる間流しておきました。これで何が変わったのかな~と思いつついつもどおりに生活。すると子供たちが帰宅して「ママ今日顔小さい!なんか違う」と言いだしたのです。もちろんCDのことは何も知らずです。????マジですか?なんかやっぱりあるのかな?と信じ始める私。本を読んでいるとなんだか入り込んでしまい、著者の施術を受けてみたくなりました。そこで私は思い切って予約を入れて先日施術してもらってきました。これはこれは摩訶不思議な体験でした。その模様は次回のお楽しみ~。