クリスマスマジックショー

e382a2e383b3e38387e382a3e383bce58588e7949fe58699e79c9fe3839fe3838b本日、新宿せいが保育園にてアンディー先生のマジックショーが開催されました。今回は私の企画ではなく園の保護者のお友達であるアンディー先生をお招きしてのせいが主催のイベントでした。増田太郎君のヴァイオリンコンサートに続く第2弾の観賞会は大盛り上がり!子供達ももう夢中でしたね。TVで見た事あるようなマジックを目の前で見られるなんてすごいすごい!絵に描いたボーリングのタマがドカンと出てきたり、園児を使って宙に浮かせてみたり。お決まりのハトはもちろん、フォーク曲げやら瞬間移動などもり沢山のショーでしたが子供たちは最後までくらいついて見て楽しんでいました。本当に面白かったですよ~。私はスタッフとして後ろで見ていましたがもっと目の前で見てみたかった~。終了した後もアンディー先生は持ちネタをおしみなくご披露してくれたりサービス精神満点でした。本当に楽しませて下さりありがとうございました。

pc250581pc250613

 

 

 

 

 

pc250579 pc250584 pc250586

今日はアンディー先生だけでなく栃木弁のモンブランことモンちゃんのマジックも沢山見せて頂きました。モンちゃんは子供にも大人気な優しいお兄さんですがマジックの腕はなかなかのものでした。パチパチパチすごかったです!ありがとうございました。

pc250570 pc250574pc250604 pc250605

新春たらちね講座(保湿クリーム作り)

pc020424<たらちねナチュラルケア講座>

ソフトハンドクリーム作り

定員になり次第締め切らせて頂きます。
最少定員に満たない場合中止になる事もございます。ご了承くださいませ。
お子様連れOKの講座です

 場所: たらちね助産院

日時: 1月12日(水) 13時30分~15時

費用: 2500円(応援券対応)

内容:ミツロウを入れないソフトタイプのクリームを作ります。
(材料:植物性オイル・植物性乳化ワックス・グリセリン・精製水 その他の天然素材)

東京都杉並高井戸東4-7-7 サニーコーポ高井戸東1F

http://www.taratine.com

☆井の頭線「高井戸」下車徒歩10分 荻窪駅行きバスにて「井の頭通り」下車1分

☆JR「荻窪」下車 高井戸方面行きバスにて「柳窪」下車1分

たらちねクリスマス会

cac7a0nncaui40rr先日たらちね助産院にて恩師の大坪三保子先生の生徒さんを集めてのクリスマス会が開かれました。私もスタッフとして参加してきましたが、読み聞かせや各自の絵本紹介&自己紹介などありランチタイムだったのでいっぱいのご馳走を頂きながら和気あいあいとママさん達や赤ちゃんたちの声で賑わいました。
普段育児に奮闘しているママたちもこの時は親子ともども仲間と楽しんでいてとても良い会だなと思いました。是非私もまた地元にてこのような会を設けたいなと思いましたね~。新年会でも良いですね^-^また企画しましょう!お楽しみに~。

アロマで冬のセルフケア講座

この度晴海にある【アートはるみ】にてアロマ講座を来年1月にすることになりましたのでお知らせ致します。

e3818fe3828be381bfe381a1e38283e382931月18日(火)
25日(火)10:30‐12:00

場  所:
アートはるみ 洋室
中央区晴海1-4-1 月島第三小学校 B1

定  員:16名

講  師
仙名るみ
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

参加費:3200円(材料費込)

内  容:
<18日>
・アロマって何?アロマ活用法
・風邪対策!エアフレッシュナ―づくり

<25日>
・アロマで保湿!マッサージオイルづくり
・マイオイルを使ってハンドマッサージ

~こんなものを作ります~
持ち帰ってお家でもお楽しみ下さい!

<18日>エアフレッシュナ―
(50mlのスプレーボトル入り)

<25日>マッサージオイル
(25mlの遮光瓶入り)

数種類のエッセンシャルオイルの中
から、ご自身でお好みの香りを選び、
ブレンドしていただきます。
出来上がるのはあなただけの
オリジナルアロマクラフトです!

※香りを楽しんだり、オイルを肌に付けたりすることがある講座です。
敏感肌、刺激に弱い等体質に不安のある方は申込時にお申し出ください。

【 お問い合わせ・お申し込み先 】
アートはるみクラブ事務局
中央区晴海1-4-1
Tel/Fax 03-3531-9190
お申込みは下記各社会教育会館窓口でも受け付けています

月島社会教育会館 中央区月島4-1-1
築地社会教育会館 中央区築地4-15-1
日本橋社会教育会館 中央区日本橋人形町1-1-17

主催 アートはるみ指定管理者 小学館集英社プロダクション
共催 中央区

冬は手作り保湿クリーム

pc020422pc020424pc020427pc020429

暑い夏が過ぎたかと思うといつの間にかまた乾燥の季節到来ですね。急に顔も身体も保湿成分をぺたぺた塗ったくるようになってきました。子供たちも乾燥によるかゆみや湿疹もちらほら出てきて只今次々にクリームを試作しています。今年はどんな質感のどんな成分を入れたクリームを作ろうかな~。今日はそのベースになる2種類のクリームを試作してみました。一つはミツロウを入れないソフトタイプのクリーム。こちらはお顔用に、イランイラン&ラベンダーの精油を・・・(イランイランは1滴で充分です) もうひとつは毎年作っているミツロウ入りのほんのちょっと硬めのクリームです。こちらは子供用に何も入れないプレーン。さて次回の講座ではどうしようか只今検討しております。お楽しみに!