今年ももうおしまい

皆様!今日で今年ももう終わりですね。お掃除に忙しかったり、買い物に忙しかったり、旅行をしている方もいらっしゃるようです。今年は大震災という未曽有の出来事があり、本当にいろんなことを考えさせられる1年になりました。Baby-Babooは皆様を癒していけるようにこれからもいろんな企画を考えていまいりますので、是非また来年も宜しくお願いいたします。今年も沢山の方に参加いただきました事を心よりお礼申し上げます。どうか皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

12月センターベビマ体験

pc081089pc081088pc081085本日はセンターでのベビマ体験の日。参加者は6組様全員参加プラス見学の方1名での開催になりました。寒い中沢山の方に来ていただき今日も和気あいあいな雰囲気の中楽しみながらベビマができましたね。月齢も2か月~7か月のベビーちゃんとバラけましたが、みんなとて~もお利口さんでニコニコしていました。便秘がちのSちゃんはもう動きたくてしょうがない。ママはおなかのマッサージしたかったのに~(笑)でも大丈夫!座って遊んでいる時でもベビーちゃんの後ろから手をまわしてさりげなくおなかをスリスリマッサージしたり、腰からおしりに向かって撫で下ろしたり、らららぞうきん♪の歌のときみたいに歌いながら服の上からでも良いので、おなかをさすったりしてみてくださいね。便秘にはホントベビマ効果が出ます。是非お家でもやってみてください。いっぱいスリスリしたから今日はみんなぐっすり眠れるかな?