春のビューティーケアセット講座

p4191981 p4211996 p4211997 20120412112901
土曜日の保育園によるビューティーセット講座ですが、園児も参加してママのための美容セットを「この香りが良い」とか一緒に精油を選んだり、混ぜたり一生懸命お手伝いしてくれました。女の子ですね~。こんなに小さなお友達でも、ちゃんと自分の好きな香を選んで絶対に譲らなかったり(笑) 本当に微笑ましい風景でした。参加して下さった方ありがとうございました。また是非お子様と一緒に参加して下さいね。

春ですね

p4081918ウチの一番下の子供もこの桜の満開を迎えると同時に小学生になりました。いろいろと忙しい毎日に追われなんだか時間があっという間に過ぎ去っていました。そしてまたこうやって春がやってきたのですね。今日も自転車出勤をして神田川沿いの桜を満喫してまいりました。あったかくてさわやかな風がとても気持ち良かったですね。一瞬時間がゆっくり流れていたような感じでした。本当に自然の力って良くも悪くもすごいです。今年は私もこの桜のようなパワ~を出せるような1年にしたいなと思いました。今後もまた宜しくお願いいたします。

美容セット作り

p4031785p4031780p4031787p4031794
本日のお天気もすごいですね。今日はお仕事お休みで良かったです。ということで今日は届いたばかりの材料で、美容セットを作ってみました。今回は、シミしわたるみの三大天敵をやっつける内容のもの。エラスチン・セラミド・リピジュアなどのエキスもたっぷり。また若返りのローズマリーエキスなど盛りだくさんに詰め込みました^0^ 女性はいつまでも若くいたいものですよね。自分で必要なエキスを入れてケア用品を手作りすると、毎日のお手入れが楽しみになりますよ。今回は2種類の化粧水とやわらかクリーム美容液を2種類作りましたので、娘と仲良く使います*^-^*