あせもケア講座

p1000301 p7120846アップが大変遅くなり申し訳ございません。7月上旬のあせもケア講座です。定員6名のところ7名様のお申込みありがとうございました。今回のあせもケアはドクダミエキスのローション作りと、ケア軟膏作りでした。ドクダミは赤ちゃんには刺激が強すぎるといけないので、参加して下さった方には桃の葉のエキスもお付けいたしました。今年は蒸しているものの昨年の夏とはちょっと違うような感じですが、お子様のあせもはどうですか?まずはシャワーなどでよく汗をきれいに洗い流してあげて下さいね。それからこのローションをしゅっしゅしてみて下さいね。

夏の人気講座

p6290666 p6170588p6170592昨日の虫よけも無事終わりましたが、7月12日のたらちね助産院にてのあせもケア講座ももうほぼいっぱいの状態になってまいりました。
まだ、せいが保育園の日焼け止め講座には空きがありますので是非参加お待ちしております。あせもケアはドクダミエキスにプラスしてまた桃の葉エキスも抽出し始めましたのでお楽しみに。

せいが虫よけ講座2012

e899abe38288e38191e8ac9be5baa7e9a2a8e699af昨日は人気の虫よけセット作りを致しました。スプレータイプのものはシュッシュと結構消費してしまうので、今回も100mlボトルで作りました。ボディージェルは直接体に塗りこむタイプだから無駄に拡散されないので50mlでつくりました。
この香りが好きな皆様はもうこれはフレグランススプレーとして使いたいと言うほどいやされていました。癒されて虫よけが出来るなんて最高ですよね。また私の講座はお子様連れOKですので、昨日もみなお子様と一緒にグッズ作りを楽しんでいかれました。小学生のお子さんなんかはもう一人で作れちゃいます。簡単で安心で癒されてそれでいて虫さんをさよならできる万能スプレー是非皆様も作ってみて下さい。
今回参加して下さった方には虫刺され後のレスキューオイル3mlをプレゼントさせていただきました。本当に私はこれが効くのですよ。試に使ってみて下さいね。いつも参加ありがとうございます。