簡単日焼け止めと美白化粧水

e382a8e382a4e382b8e383b3e382b0efbc86e697a5e784bce38191e6ada2e38281これからは冬の紫外線。意外と年中紫外線はギンギン。
今回作ったのは混ぜるだけ簡単日焼け止めローションと美白エイジングケア化粧水。どちらも保湿成分もしっかり入っているので、しっとりケアできます。特にこの美白化粧水はビタミンCエチルが入っているのでシミ対策にぴったり。更に今話題のシンエイク(毒蛇の毒をもとに作られたペプチド)も入っているのでもっちりとしっとりお肌に。本当に気持ちの良い化粧水です。日焼け止めもベタインを入れてあるのできしむ感じもありません。混ぜるだけで出来る簡単な日焼け止めです。

アミノ酸のあわあわ石鹸

e6898be4bd9ce3828ae6b3a1e3819be381a3e38191e38293子どもが大好きあわあわハンドソープ!アミノ酸洗浄成分とグリセリンソープベースを使って、温めた精製水で薄めて泡ポンプに入れます。今回はハンドソープでもボディーソープでも良いような内容で試作致しました。殺菌消毒を考え精油はラバンサラとラベンダーを入れ、そこにフレグランスオイルの石けんの香りをプラス致しました。すっきりと甘い感じの香りです。泡泡ソープは水で薄まっているので劣化が早くなります。なので1.2ヘキサンジオールを防腐剤として入れております。しかし、直接リキッドソープを使うより量も節約できるのでお得でもあります。風邪のひきやすいこの季節におすすめの【バイバイばい菌あわあわハンドソープ】はペパーミントやレモンやティートリーの精油を使っても良いですね。

子育てメッセ実行委員会

皆さん!ブログのアップが全く滞っており申し訳ございません。ただ今私は、来年の新宿子育てメッセ実行委員として来年度のイベントについて毎月役所にて会議をしております。親子で楽しめるイベントを参加スタッフ一同で考えておりますので詳細が決まり次第また掲載いたしますね。
また私は今年、子育て支援についてのステップアップ講座を受けたり、今後のBaby-Babooをより良いモノにしていこうと学びの年として日々勉強をしております。今年はそのために講座開講が少なくて大変ご迷惑をおかけしておりますが、皆様がこれからより楽しめるものを考えて行こうと思っておりますのでこれからもBaby-Babooをよろしくお願いいたします。

インスタントクリーム

e382a4e383b3e382b9e382bfe383b3e38388e382afe383aae383bce383a0大変ご無沙汰しております。今回今までに作ってきたケア用品をまとめて投稿いたします。
今年もあと1か月ちょっとになってしまいましたね。乾燥もだんだんめだってきて我が家もみんな保湿モノを欲しがるようになってきました。最近私も忙しくなってしまったので湯せんが面倒くさかったり(笑) ということで今回はインスタント乳化ワックス(湯せん無しでクリームが作れちゃう乳化剤)を使って簡単クリームを作ってみました。しかし、こちらは作るのが簡単な反面日持ちも悪いと思います。できるだけ早めに使用したいので天然の防腐剤を使ったりはしますが、少な目に作ります。精油はあかぎれひび割れにも良いベンゾインにフラワー系のフランジュパニとローズブレンドを使用したのでうっとりと甘~いかおり。なかなか良かったです☆