和太鼓がやってきた

e4b88ae794b0e7a780e4b880e9838e本日、新宿せいが保育園保護者企画イベント第三回鑑賞会が開催されました。
今回は和太鼓奏者、上田秀一郎さんが来てくださいました。上田さんは、平成中村座で歌舞伎とのコラボ演奏をされたり年末の内田裕也ロックフェスティバルにも出ているイケメン和太鼓奏者とあって保護者の皆様も保育園の先生方もとても楽しみにしていました。最初はドラムのようにいろんな太鼓を並べて力強い演奏から始まりました。子供たちにも太鼓の種類の説明や音の体験など色々触れさせていただいたり、小さな子たちも大喜びで楽しんでいましたね。最後に上田さんのソロ演奏があったのですが、会場である小学校の体育館いっぱいに響き渡る太鼓の音。地響きがするくらい伝わってくる振動、これが何とも素晴らしく本当に命を感じる演奏で感動しました!! こんな間近で生の演奏が聴けるなんて子供たちを含めすごく良い体験が出来たと思います。
上田さんをはじめ、今回企画して下さった保護者の方、並びにこの機会を設けて下さった保育園の先生方と小学校の関係者の皆様ありがとうございました。

こうやって子供たちを含め素敵な体験ができるように私もまた新たなイベント企画を考えたいなと思いました。

明けましておめでとうございます

1年って本当に早いですよね。
今年もBaby-Babooは頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
今年の本格的活動再開は4月以降になるかと思いますが、新しい企画などを考えて皆様の参加をお待ちしております。