杉並子育て応援券事業者研修

p1001633 p1001632
先週・今週に渡り応援券提供事業者研修会がありました。約900事業者もある中のセレクトされた30事業者のみの参加だったのですが、ラッキーなことにBaby-Babooは参加することができました。色んな意味で杉並区の実態が分かり、また改善すべきではないかという問題点も見えてきました。私は新宿区民ですが、どの地域の子育て世帯にも、またそれを見守るすべての人々が笑顔でくらせる街になってほしいですね。

 泡石けん作り

p1001600 p1001601 pb192283先週のせいが保育園の講座では、バイバイばい菌泡ソープと消毒用ハンドジェルを作りました。とっても簡単で経済的な泡ソープ。子供たちも大好きですよね。今回は7組のお申込みがありましたが、お一人様は残念ながらインフルエンザになってしまいお休み。講座内容が抗菌・抗ウィルス目的のケア用品作りだっただけに間に合わなかったかといった感じで残念でした。今回は小学生3名と幼児3名も参加してくれたのでとても賑やかでした。また参加して下さいね。