すみだサイエンスパーク

今日のすみだサイエンスパークは午前午後とも小学生の親子さんで満席でした。本日一番人気のワークショップだったようですね。抽選に選ばれた40名の皆さん、今日は石けんが油からできているんだよ!ということをちゃんと学んでもらえたかな?
今回の石鹸つくりは素地を使った手こね石けん。
粘土のようでみんなこねこね真剣に作っていました。
子供たちはアーティストですね。石けんアートがずらっと並びました。
みなさん楽しんで作っていましたね。
またお家でもチャレンジしてみてね。

Facebook

e382b5e382a4e382a8e383b3e382b9e38391e383bce382afe38199e381bfe381a0


ベビーマッサージ@新宿アトリーチェ

子ども写真館 アトリーチェ(新宿御苑前駅より徒歩2分)にてベビーマッサージ講座と兵児帯で基本の抱っことおんぶ体験を行います。

ベビーマッサージは、オイルを使って行います。
オイルの選び方から全身のマッサージの流れを学びます。
マッサージで身体が緩んだところで、お母さんにも赤ちゃんにもぴったりフィットする一本布での抱っこの仕方をレクチャーします。是非体験して行ってください。
腹帯などで使った4.5~5mほどの長さのあるサラシ等をお持ちの方は持参して下さいね。(今の腹帯は短めの様なので長さを確認してからお持ちください。お持ちでない方でも順番に体験してもらうことも出来ますのでご安心ください。)

*こちらはブルーミングマム主催のイベント・セミナーになりますので、お申込みはこちら
になります。

************************************

日 程 11月19日(木)
時 間 10時半~12時半
講 師 新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」認定講師:仙名るみ
料 金 3000円
会 場 子ども写真館 アトリーチェ(新宿御苑前駅より徒歩2分)
東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル2F http://attrice.jp/#Studionfo
対 象 2ヶ月~ハイハイ前の赤ちゃんとママ
持ち物 バスタオル・フェイスタオル各1枚・ お持ちの方は腹帯で使用したサラシ等(長さ4m程度)

***************************************

お申込み
https://lolipop-5114ed0e91daf8d9.ssl-lolipop.jp/kaori…/new/…