Baby-Babooスケジュール前半2016

4月5日(火) ママレンフェスタ板橋(ミニモザイクキャンドル作り)
10時~15時 板橋文化会館

4月21日(木) ベビーマッサージ&魔法のぴったんこ抱っこ講座
10時30分~12時30分 新宿スタジオアトリーチェ

4月23日(土)・24日(土) アースデー東京(エコキャンドル作り)
10時~17時 代々木公園内(TOKYO油田ブースにて)

5月1日(日)駒沢ハウジングギャラリー(ミニモザイクキャンドル作り)
11時~17時 駒沢ハウジングギャラリー第2ステージ内

5月10日(火) 児童館ベビーマッサージ
10時30分~11時30分 新宿区西落合児童館

5月12日(木) ベビーマッサージ&魔法のぴったんこ抱っこ講座
10時45分~12時45分 下落合スワンベーカリー3F

5月15日 理科の王国(エコキャンドル作り・コロコロ手こね石鹸つくり)
時  分~  時  分 墨田区曳舟小学校

5月26日(木) 美味しい講座(フラワーボールキャンドル作り)
11時~12時30分 フランス菓子店 吉祥寺A.K Labo

6月11日(土)TOTOショールームイベント(ミニモザイクキャンドル作り)
10時00分~17時00分 DAIKEN 新宿ショールーム7F

6月12日(日) 新宿子育てメッセ(ミニモザイクキャンドル作り)
10時~15時 新宿コズミックセンター2F.3F

6月14日(火) 児童館ベビーマッサージ
10時30分~11時30分 西落合児童館

フェイスブック始めました

新年出張開始致しました。
年末よりHPからの問い合わせ等の不具合でご迷惑をおかけしてしまった方々には心よりお詫び申し上げます。
そんな時の次なる連絡手段としてFB(フェイスブック)も立ち上げましたのでFBをご利用の皆様は是非こちらもご覧ください。そこからBaby-Babooへプライベートメッセージを送っていただければと思います。

今年もBaby-Babooをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

pb240530あけましておめでとうございます。昨年も講座に参加して下さった沢山の方々には感謝申し上げますと共に、今年もまた新しい企画を考えてまいりますのでよろしくお願いいたします。
今年は新宿子育てメッセも第5回目を迎えるので、た~くさんた~くさんの方々に遊びに来ていただければ幸いです。今回も素敵なイベントになるようにスタッフみんなで1年かけて実行委員会をこまめに行い企画を煮詰めております。また詳しい内容が公表できる時期が来ましたらこちらでも掲示致しますのでお楽しみに~!

今年もBaby-babooをよろしくお願いいたします。
ベビーマッサージは9日分より出張受付致します。

ありがとうございました

e382afe383aae382b9e3838fe383bce38388efbc92e88ba5e88085e381aee99b86e38184e5bd93e697a5efbc92e9a2a8e982aae381aee5ada3e7af80e381ae

11月9日(土)盛大に新宿区の若者の集いが新宿文化センターで開催されました。
今年はクリスハートさんがゲストで来るということもあり、開場時間までに外まで人が並ぶほどでした。よしもと縁日もなかなかの賑わいでしたね。
私もクリスハートさんの歌声が聞きたくてちょっと大ホールへ行ってきましたが、本当に涙が出ちゃうほど美しかったです。
私の講座も季節がら風邪予防アロマにご興味のあるお子様からおばあちゃままで沢山の方々に楽しんでいってもらえました。お隣のブースでマッサージしてもらっている間にお仲間の方はエアフレシュナー作りをしたりしてうまく両方を満喫していって下さった方々もいらっしゃいました。本当に4Fまで上がってきてくださった皆様ありがとうございました。また来年の子育てメッセでも楽しいためになるアロマケアをご紹介できたらと思っておりますので、お楽しみに!!

新宿若者の集いお知らせ

e88ba5e88085e381aee99b86e38184さて、新宿区の若者の集いのお知らせが本日の区報に載りました。
今年のイベントは大物ゲストとして、クリスハートさん・ジェフミヤハラ(西野カナさん・青山テルマさん・加藤ミリヤさんなどを手掛けている音楽プロデューサー)さんがいらっしゃいます。今回もよしもとの芸人さんは会場を盛り上げてくれそうですよ。
私は今回、子育てメッセを通して急きょこちらのイベントにも参加することになりました。Babooは4Fの癒しコーナーで風邪の季節のアロマケアということで、ルームフレグランス作りをする予定です。同じお部屋ではル・ココロ・アンジュさんのトリートメントも受けられますよ。(有料)

風邪の季節のアロマケア(ルームフレグランス作り)

【講座タイムスケジュール】
一回目 13:00~13:30 10名様
二回目 14:00~14:30 10名様
三回目 15:00~15:30 10名様
四回目 16:00~16:30 10名様

材料費:お一人様700円程度(おつりのないように小銭をお持ちください)

当日直接4Fで受け付けますので是非お時間のある方は遊びに来てくださいね。

当日新宿文化センターは全館このイベントに使われています。楽しいイベントも盛りだくさんのようです。いろんな新宿区情報も仕入れることが出来るので子育て世帯にも是非お越しいただければ楽しめると思います。

若者のつどい

皆様こんにちは!
さていよいよ秋めいてまいりましたが今日はなんだかまた夏着になるほどの暑さですね。皆様の体調はいかがでしょうか?この気温差に体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。そこでそろそろ風邪の季節をテーマとしたものを講座に取り入れていこうかと思っています。
来月の大きなイベントとして新宿区の男女共同参画課による「若者のつどい」というイベントが11月9日に新宿文化センターで行われます。そこの癒しコーナーで、子育てメッセの仲間とアロマブースを出展することになりました。
ル・ココロ・アンジュさんはアロマトリートメント、私は風邪の季節のアロマスプレー作りをする予定になっております。
詳細は決まり次第載せますので是非皆様も遊びにいらしてくださいね。よしもとのお笑いさんのイベントライブとか楽しい講演会など盛りだくさんの内容らしいですよ。

2014年度新宿子育てメッセ

p1002450皆様お久しぶりです。
6月の新宿子育てメッセに参加してくださった皆様には本当に感謝しております。思った以上の賑わいに驚くとともにとても嬉しく思いました。ありがとうございました。
さて、次年度の子育てメッセですが、私仙名は副実行委員長として盛り上げていくことになりました。まだまだ不慣れながらにも頑張って第5回目の新宿子育てメッセを盛り上げていこうと役員の皆さんと1年かけて企画していこうと思っています。
私はただ今新宿区下落合地区の子供の居場所作りについても活動をしており、今後の新宿区民の子育てをもっと安心して楽しんで出来るよう日々頭をひねり、地元父母の方々や保育園・学校・町会の方々とも話し合いをしたりしています。そのために講座等の開催数もただ今少なくなってしまっていることをご了承くださいませ。講座ご希望の方には個々に相談させていただいております。
また、ご希望日に沿えない場合キットでお渡しできるものはそのような形で対応させていただくこともできます。ご相談下さい。

メッセのチラシができました

efbc91e4ba8be5898de38381e383a9e382b7e5ae8ce68890e78988  2e4ba8be5898de38381e383a9e382b7e5ae8ce68890e78988
新宿子育てメッセのチラシが出来上がりました。沢山の方のご来場お待ちしております。

杉並子育て応援券事業者研修

p1001633 p1001632
先週・今週に渡り応援券提供事業者研修会がありました。約900事業者もある中のセレクトされた30事業者のみの参加だったのですが、ラッキーなことにBaby-Babooは参加することができました。色んな意味で杉並区の実態が分かり、また改善すべきではないかという問題点も見えてきました。私は新宿区民ですが、どの地域の子育て世帯にも、またそれを見守るすべての人々が笑顔でくらせる街になってほしいですね。

和太鼓がやってきた

e4b88ae794b0e7a780e4b880e9838e本日、新宿せいが保育園保護者企画イベント第三回鑑賞会が開催されました。
今回は和太鼓奏者、上田秀一郎さんが来てくださいました。上田さんは、平成中村座で歌舞伎とのコラボ演奏をされたり年末の内田裕也ロックフェスティバルにも出ているイケメン和太鼓奏者とあって保護者の皆様も保育園の先生方もとても楽しみにしていました。最初はドラムのようにいろんな太鼓を並べて力強い演奏から始まりました。子供たちにも太鼓の種類の説明や音の体験など色々触れさせていただいたり、小さな子たちも大喜びで楽しんでいましたね。最後に上田さんのソロ演奏があったのですが、会場である小学校の体育館いっぱいに響き渡る太鼓の音。地響きがするくらい伝わってくる振動、これが何とも素晴らしく本当に命を感じる演奏で感動しました!! こんな間近で生の演奏が聴けるなんて子供たちを含めすごく良い体験が出来たと思います。
上田さんをはじめ、今回企画して下さった保護者の方、並びにこの機会を設けて下さった保育園の先生方と小学校の関係者の皆様ありがとうございました。

こうやって子供たちを含め素敵な体験ができるように私もまた新たなイベント企画を考えたいなと思いました。